ロゴ
HOME>コンテンツ>大人になってからでも遅くない!英語を話せるように勉強しよう

大人になってからでも遅くない!英語を話せるように勉強しよう

男の人と女の人

誰でも手軽に利用できる

英会話を身に付ける為の一番の早道は、何しろ英語を聴く機会を増やすことです。声を出して英文を読んでもなかなか英会話上達にはなりません。それは日本人流の発音を繰り返しているばかりだからです。ネイティブの発音を聞き分けられなくては、会話は成り立ちません。話す前に聞いて理解出来なくては始まらないからです。日本に居て英語を常に耳にするにはスピードラーニングが便利です。教材にはCD版とデジタル版の2種類があります。スマホ世代なら、普段使っているスマホでデジタル版の教材が利用出来可能ですから、特に余分な機材を持ち歩く必要もなく、通勤の電車の中や歩道を歩いているときにも英語に浸ることが出来ます。一方、スマホの操作はどうも分かり辛いという児童や高齢の方は、ポータブルのCDプレーヤーの簡単操作で、同じ内容のCD版の教材を利用することが出来ます。誰でも簡単にネイティブの英語を聴き続けることが出来ますから、自分でも気が付かないうちに、耳にしているフレーズをネイティブの発音で口走るようになっているでしょう。自然に口に出た英語が、周りの方から気障っぽく思われるかもしれませんから、その点は十分に注意しましょう。

女性

自分の都合に合わせて英語が学べる

一念発起して英会話教室に通い始めても、学校や会社の都合でなかなか通いきれず、中断してしまうことも多いようです。スピードラーニングなら、いつも身に付けているスマホを使って聞き流しているだけですから、いつでもどこでも自分のやりたいときに練習することが出来ます。本屋で買うことが出来る英会話の教材や英会話教室の教材にもCDが良くついています。でもそれをCDプレーヤーで聞いていると、ネイティブの話す会話の中に一つでも分からない単語が出てくる場合があります。そうなると、それが気になって、そこから先に進めなくなってしまいます。吊革につかまったまま辞書で調べるわけにもいかないので、折角の通勤電車の車中の英会話練習も、その一つの単語で台無しです。スピードラーニングなら、英語の後に日本語が聞けますから、そのようなトラブルはありません。いつでもどこでも、自分の都合に合わせて、ほんの5分や10分でも有効に使うことが出来ます。

広告募集中